キャラ考察


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(画像は閃光のゴキィ様から編集転載)

ハヤテ 3618pix
ティナ 3836pix
ガイ 4826pix
テリシア 4996pix
ミリィ 3082pix
サイラス 3611pix
ドッドン 4736pix

pixだけで見ると
テリシア>ガイ>ドッドン>ティナ>ハヤテ>サイラス>ミリィ
の順で面積が大きい。

足の早さは
ハヤテ=ティナ=ガイ=テリシア>ミリィ>サイラス>ドッドン

ポイント ヘッドの高さをバラバラにして足の早さをそろえるチームプレイ

ポイントはヘッドの位置である。
例えば2on2の戦いでミリィ&ミリィのAチームとミリィ&サイラスのBチームが横並びで撃ち合った場合、Bチームはヘッドの高さがだいぶ異なるためAチームのAimをかく乱させることができる。
Bチームにとっては頭の高さが同じなのでマウスの平行横スイングのみで相手のヘッドを簡単にAimすることができるのでBチームが有利である。
しかし完全に横並びで撃ち合うのはサイラスとミリィの足の早さの違いにより難しいため、サイラスが軽い武器を担当し、ミリィが重い武器を担当して、できるだけ足並みを揃えることがポイントになってくる。
キャラそれぞれを個々で見たら被弾面積が小さくて足もそれほど遅くないミリィが有利かと思われるが、チームで勝つことを考えたら、色々なキャラが混在するチームのほうがAimをかく乱するという点で有利になってくる。
なので野良ではあえて人気のないキャラを使って勝負に臨むことで生存率もあがってくると言えるだろう。
実際ミリィばかりのチームの中にサイラスが一人いたときはサイラスが非常に当てづらく感じることは多々ある。
クラン戦等でガチで勝負する場合、マスターがメンバーの所持キャラ、武器、衣装(スキル)を把握し、事前に打ち合わせることが非常に重要だ。